カテゴリ: 日記/一般

こんばんは!

今日も釣りログではありません(笑)



8月22日は秋田県の大曲花火を見てきました!
釣りもいいけど、花火を見て夏を満喫してるなーって感じ(笑)



11時に着いて、バーベキュー。







酒は美味い(笑)


昼寝して、17時から昼花火ーからの夜花火。








山形の赤川花火大会の方が好きです。。。


んで、雄物川のシーバス!!











は、やってません(~_~;)








さて、秋は新しい釣りをやってみます!






イカ刺しが食べたい今日この頃(笑)



YAMASITAのエギ王を武器に開拓しますよー!
もちろん、地元宮城で!




そして、マールの15gも購入(≧∇≦)




そして、そして、スナップもこれを使ってみようと!!





MariaのFighters SNAP



これで爆釣間違いなし(笑)


では!




iPhoneからの投稿


見てくれてありがとうございます!
釣りログではありません(笑)




BLUEBLUE 目黒さんとの北の河川釣行。
結果は、、、





バイト3回のみ!!






以上!!(笑)






前日は茨城のデラックスさんといい思いをしました!
バイトがある層を掴んだので明日も来ようとひそかに思ってましたが、久々にホゲりました(^^;;





うまくいかないけど、、、面白い!
何で釣れないとかどのように攻めたらいいかとか考えるのが楽しいんですよね!




早くリベンジしなきゃ(^_-)-☆





盆休み後半は鶴岡の赤川花火大会!








去年も見ましたが、花火はいいです!!
帰りの混雑は仕方ないです。。。(笑)




んで、本日の最終日は山形県尾花沢の銀山温泉!






《滝見館》というお宿さんで日帰り温泉です。






内風呂


露天風呂



銀山温泉の日帰り温泉No1ともあり、いい景色で釣りに行けないストレスや月曜からの仕事を忘れられました(笑)
露天からは滝が見れるんです!




そして、風呂上がりはカキ氷!!




暑い時に食べるのは最高です!!



銀山温泉は風情あるし、人柄もいいし、今度は宿泊したいです!!




日帰りの方、駐車場が狭いので満車の時は迷惑にならないとこに路駐してもいいそうです。
是非、行ってみて下さい!


以上、温泉アドバイザーでした(笑)



明日からの仕事、適度に頑張るかー。



iPhoneからの投稿


家族サービス?で新潟県に行ってきました!
釣りはなしですよー!!!(笑)


day1は新潟市にあるマリンピア日本海。


すっごく大きくて魚の種類やイルカショーは東北一に思えました!!














、、、、、




シーバス(笑)




魚を生態を観察するには最高の場所ですよねー!




後はターポン!!


海外旅行に行ったら絶対釣ります(*^_^*)




美味しいのも食べて、飲んで、休んで満喫できました!


特盛り海鮮丼、エビの味噌汁。




27階の絶景!




とてもいい潮とヨレ!!!








ヨレ??












(笑)




新潟東港!


ホテル近くの信濃川で短時間ながらもMariaのカーボンバイブを投げましたが反応なしでした。。


地元のアングラーと話しても釣果は微妙なようでした。



個人的に行きたいのは阿賀野川。



ウェーディングしてる人を見たし、釣具屋トビヌケの情報を見ても阿賀野川は釣れてるらしい。
行きたいけど我慢(笑)



day2は柏崎!!




恋人岬に行って日本海を見てー、綺麗だなぁ釣りしたいなぁ。。。

恋人達の聖地



絶景







フグさん






フグさん?(笑)




少しだけやりました(笑)



場所は柏崎港。



エサ釣り師に話を聞くとサビキで豆アジが釣れてるらしい!



サビキはないので、
良型アジを狙うためにTICTのぎょピンにダートジグヘッド。






アタリはあるが口が小さいのでノセられず(^^;;


フグを釣ったので帰宅!
遠いので。。。



帰宅と行っても宮城まで370km(^^;;



あー、楽しかったな!!



iPhoneからの投稿

今日は干潮パターンを狙って0時に石巻へ!
生命感が全くなくてバイトなし。。
ちょっと仮眠して5時の満潮を期待したけど、
全くダメ。。。
ハードルアーからソフトに変えて一回バイトがあったものの続かず撃沈。。

魚を触りたかったので、バス釣りへ!
へらブナとスモールに会えたので良かったー!

早くシーバス釣りたいなぁ。。
来週は鳥の海から鰈釣り★
楽しみ楽しみ!




初投稿です。

連休最後なので釣りをしたいと思い早朝4時に石巻へ!

シーバスはまだ早いと思いながら釣りたくなるのは釣り人なんでしょうね。。。

いつものポイントでやってみるが、当たりもなくポイント移動。
ミノーから小さいバイブに替えてリフト&フォールしてると、ゴン!と初ヒット!
下に潜る引きだったので何だ?と思いながら巻いて釣ったのがこれ。。

アイナメはバイブでも釣れるんだ。。
スイミング系がマッチするかなと、
シーバスからアイナメに切り替えたけどNB。。

まぁ、釣れたからいいかな思い家にの近くの川でちょっとバス釣り。
今年初スモールも釣ったし、釣りのシーズンインですね!




↑このページのトップヘ