こんにちは!


昨夜は新規ポイントにメバリング&アジング。


ポイントに入ったのは17時過ぎ。


海タナゴは多数目視できるが、
アジはいない様子(^^;;


日が暮れて、19時前から水面の様子が変わりサバが捕食活動を始めました。


水面を狙うとすぐにサバがヒット(^^;;


サバとアジのレンジは異なり、
アジは深いレンジにいると思います。


3gのジグ単カウント35くらいで着底するため、かなり深いポイントです。

底を丹念に狙うと、、、


23㎝の良型メバル!




ヒットルアーはドリームアップのグリリン。
カラーはクリアゴールドラメ。


1時間くらいで水面が静かになり
あたりもなくなったので竿納。


地合い中、着底までの間にサバがヒットしてきたのが痛い。。


マッカムを使うとサバやフグに食いちぎられるのでグリリンがいい感じでした!


アジは釣れませんでしたが、久しぶりの良型に会えてよかったです。



カルパッチョにして美味しく頂きました