こんにちは、どんべいです。

15日までの短いお盆休みが始まりました。
世間はもっと休みかと思うとイヤになります。


本日は女川でショアジギ。


食べて美味しいショゴ狙いです。


先日はジグのフォール中のバイトが多かったので、まずはジグ。


一旦、底まで沈めてからの巻き始めなので、メバルやサバもヒット。

FullSizeRender
プチダッカー ピンクイワシ 16g

IMG_5077
プチダッカー ホロイワシ 16g


本命のショゴはジグに反応がないので、
リアクションで捕食スイッチを入れるためにダートゲームに変更。


ドリームアップのDD8とDD HEADの組み合わせは最高です。


FullSizeRender

ロッドアクションでダート幅が変えられるので、単独の魚もスイッチが入り追って来てバイトします。


FullSizeRender
DD8 ネオンピンク

IMG_5078
DD8 ネオンピンク


捕食スイッチを強制的に入れれる、
ワームなので使ってハマれば最高です。

一緒に行った釣友にも貸すと、
ショゴをゲットしてました。


帰りにDD8を買ったのは言うまでもありません(笑)


石巻の上州屋には売ってましたが、
まだまだ宮城での認知度が低いので徐々に広まればいいなと思ってます。

【使用タックル】
ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE 
PE X8 1.0
ルアー:ドリームアップ プチダッカー、
DD8+DD Head


FullSizeRender