先週は台風の影響で釣りは休み。

今日こそはと3時に目覚ましをセットしたけど、寝坊で5時起き。

朝まずめに間に合わず( ; _ ; )/~~~


今日のターゲットはショゴ(カンパチの幼魚)


それなりに引くし、食べても美味い!


寝坊したが、気合いを入れてポイントへ。


先行者に話を聞くと釣れてない様子。


見た感じサバはいなくなったけど、大量の海タナゴが、、、🐟


100均ジグをセットし、投げてシャクってを繰り返すこと約2時間(笑)


フォール中にようやくヒット!


IMG_5059
100均ジグ ピンク色

今晩のツマミ確保!!

続けて2匹目も。

FullSizeRender

更にもう1匹追加。

写真は面倒なので撮らず。

もう、刺身と炙りが楽しみ。


ヘチをリフト&フォールしてるとメバル。

IMG_5058



その後、ライトタックルに持ち替えて、

FullSizeRender
アナハゼ

FullSizeRender
リュウグウハゼ

FullSizeRender
サバ

五目達成!!


ドリームのプチダッカーを結ぶとショゴがヒットしなす術なく、
ラインを切られ竿納。


そりゃ、メバルタックルじゃ無理だわね。



【使用タックル】
ロッド:Gcraft MIGHTNIGHT  Monster
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8 1.0
リーダー:フロロ 10lb

ロッド:月下美人MX 76L
リール:EMMS2004H
ライン:RAPINOVA-X MULTI GAME 0.3
リーダー:fathom LEVEL 1

ルアー
100均ジグ
ドリームアップ グリリン

FullSizeRender
FullSizeRender