今日は去年から始めたヒラメの行き餌釣りに行ってきました!!
釣りの醍醐味はルアーだけじゃないんです!

お世話になったのは『孔明丸』さん。


午後船だったのでのんびり起きて行ってきました。
昨日までの釣果は船内130匹とすごい数!
70オーバーも釣れてます!

気合いを入れて開始(^^)v
イワシの頭に刺して、孫針を尾ヒレに。。
わずか数投でヒラメ独特の当たり!
ルアーフィッシングをやってるとすぐに合わせてしまいますが、絶対ダメ!!
逃げられます。。
ヒラメ40とあるように40秒待つ気持ちで。。。

ググッ!!
合わせちゃいました(笑)
しかもヒット!
60アップのヒラメをゲットー(≧∇≦)

ヒラメとのかけひきが楽し過ぎます!!
ジグとは違う楽しさですよ。

しかけはこちら。
ダイワさん引用。。


釣果はこちら。


60ヒラメ3匹と50クラス2匹。。
もの足りません。。
合わせないで釣ってれば船頭、うまくいかないですね。
つい合わせてしまってダメです(笑)

釣った魚は美味しく料理。
とりあえずこれ??


刺身とカルパッチョ、ムニエル。。。
最高(≧∇≦)

さて、次は『アジビシ』です!!








iPhoneからの投稿