こんばんは!
三連休は風もなく釣り日和でしたね!!

日曜は仕事という事もあり土曜にトミーさんと出撃。
今回の目標はキーパーサイズを取る!
ということでスピニングタックルとベイトタックルを使い大会と同じ三本を取ることに。

ベイトで探ってちいさなアタリがあるポイントにスピニング投入!
あっ、ジグベッド忘れた。。。(^^;;
なのでメバル用の3gジグヘッドにガルプのベビーサーディン2インチ!!

すぐに反応してくれて、キーパー三匹はすぐに確保(≧∇≦)


スピニングだとベイトで釣れない魚が釣れるので次回からは頑張って持っていきます!
その他、ジグやスモラバ等いろいろ試してみるのもいいかもしれないです!

そして、昨日!
ちょっと時間があったので七ヶ浜でデイゲームを楽しんできました!
いま、巷で流行ってないベイトフィネス!(笑)

5gシンカーにペッタンコスリムの2インチを足元で大きめのリフト&フォール。。。

ゴンといいアタリー


ロッドが柔らかいので引きを楽しめました(^_^)
湾内でのベイトフィネス、いいです!
ハマりました(≧∇≦)
ただリールがレボLTXなので、すぐに洗いました(笑)
LTが欲しい。。

来週も釣り日和だといいなぁー。


◎タックルデータ1
ロッド:メガバスX4オロチ
リール:コンプレックス2500
ルアー:ガルプ ベビーサーディン2インチ

◎タックルデータ2
ロッド:パームス モーラ
リール:レボLTX
ルアー:ピッタンコスリム2インチ




iPhoneからの投稿