北の河川。上げ8分、流れは緩いがヨレが出来た箇所にトレイシーを通すとモアザンAGSが曲がった!!


自己記録更新の今シーズン二匹目のランカーサイズ!
88センチの銀色の巨体!鱸!



前ぶれは何度かありサイズが伸びない為、トレイシーを使ったら一撃。

何本かかけたのは、Mariaのマールアミーゴ? ケイムラコノシロ。

昨日も短時間ながら、今日の下見を兼ねて北の河川へ。
そのポイントはマールアミーゴのケイムラコノシロカラーがマッチするらしく、バイト多数。

私はバイブレーションならトレイシーを先発させてますが、バイトがない時はすぐに替えます。
トレイシーは魚のヒットを誘発させるにはとてもいいルアーです。
しかし、場所によってはいいポイントを通しても食ってこない。
その場所のベイト、時間、周囲の状況を見極めてルアー選択をする。
とても難しいですが、考える時間は至福の時(笑)
マッチするとやってやった感があります(≧∇≦)

おそらくマッチザベイトでコノシロに似せたカラーと下面の銀色の塗装、ルアーの波動が捕食スイッチを入れるのかと。
今日の一匹はマールアミーゴでは届かない遠くのヨレを特有の強い波動で通した事によりマッチしました!
場所によって釣れるルアーが分かると楽しいですね。釣れない理由を考えるのも楽しいですが(^^;;

一つのメーカーのルアーで補えない場合、
他社ルアーを使用する。
狙った魚を釣る為のルアー選択は釣りの醍醐味でもあります!
ニヤニヤしながら選ぼうと思います(笑)

先日頂いたこれ、90アップ釣ったらまた応募します。


Mariaのマールアミーゴ、釣れるカラーと売れないカラーのブログです。
参考にどうぞ。

http://www.fimosw.com/u/mariafishing/h33oi7upwenupm

使用タックル
ロッド:MORETHAN AGS 97M
リール:TWINPOWER 4000HG
ライン:g soul upgradePE X8
ルアー:BLUEBLUE トレイシー
Maria マールアミーゴ

iPhoneからの投稿