おはようございます。



7月25日にデイゲーム&ナイトゲームに行ってきました。




デイゲームは追波川。




12時過ぎの濁度は6~7。
水温25°




もう暑いです。




汗を流しながらリアクションバイトを狙うも釣れるのはおチビさん(^^;;



流れの変化がある箇所にルアーを通すと、




Maria
カーボンバイブ





Maria
スライス70




変化のある箇所を探して、ここで食うという箇所をイメージして、ただ巻き

まぁ、イメージはたまにしか当たりません(笑)


数釣りになったので15時前に竿納。







ナイトゲームも北の河川




これを見てニヤニヤしました。。(笑)
若潮って潮が動いて釣れるんです。










こーじょーちょーさんと約束をしてましたので
下げの時間に合わせて行こうとしてたら連絡が。。。。







3番、4番、大開放!!!







速攻向かいます(笑)







が、






流れが速すぎて釣りにならないとの事´д` ;


解放後の濁度40~70
水温23°




少し時間がたてば良さそう。。。(≧∇≦)





一緒に釣りをしたかったですが、またの機会にと約束し一人違うポイントへ。





今回は満足いく釣りをする為に、
狙って釣ろうと決めてました。





ただのただ巻きをしない!





これ大事。







向かったポイントは、橋脚。





ダウンに投げて、カウント。。。
そしてゆっくりとただ巻き



誰もが知ってる、ドリフトによるUの字メソッド。





先行者が3人いましたが、声をかけ隣でやらせてもらう事に。





メソッド通りにダウンに投げて、カウントしてUの字の頂点が橋脚付近にくるように通す。。。


流れの速さも読む必要があり、少し苦戦。。。




何度かやってると、セオリー通りの結果がついてきました!




Maria
スライス 70





76?




底付近についてた個体をうまく釣る事ができました。
バイブは底を転り、巻いて浮上、頂点でバランスを崩しヒット。



ラインのコースで確認が出来るのでイメージ通り(^^ゞ






移動してまた橋脚。





セオリー通りに通すと、






ima
コモモ カウンター






78?




イメージ通りに釣るととても満足します。
今日の釣りで引き出しが一つ増えました(^O^)




私はバイブが好きで使いますが、ただ何も考えずに使ってる訳ではないんです(笑)



少しは考えてるんですよ(*´∀`*)





いやぁ、釣れて良かった、良かった(笑)




使用タックル
ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール::DAIWA CERTATE 2510PE
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8
ルアー:ima コモモ カウンター
Maria カーボンバイブ18
スライス70






iPhoneからの投稿