おはようございます!



昨日の朝に磯ロックに行きましたがメバルを釣りたくなり、今朝行ってきました(笑)



もうすっかり、ジャンキーです!!



FishingLaboの釣り仲間と合流し、遅れてスタート!



下げ初めは1時過ぎ。



夜光虫もちらほらいて、いい感じ!!



ビークヘッド1.5gにシラウオをつけてスローリトリーブすると、すぐさまコン!!








巻き抵抗で追って来てるのが分かる為、
楽しい釣りです(≧∇≦)



しばらくすると、アタリが遠くなったので
フロートリグ+ゼロヘッドでドリフトの釣りに変更。
ワームはアクションフィッシュ!


流れのアップに投げて、
糸ふけをとる感じにゆっくりと巻く。。。









楽しい釣りです(≧∇≦)



同行者がママワームつけにくいと言ってましたが、私も初めはそう感じました、
でも、安心して下さい。



ここを見てください(笑)


マリアホームページ
http://www.yamaria.co.jp/maria/useful/one_point/jig


覚えると簡単ですよ!


しかも、ママワームは伸びる為、ちぎれる心配があまりないです。



種類も豊富なので是非。



この時期はライトゲームとロックを両方するので、低価格で、ロックに使えるママワームシリーズが出ないかなー??


それでは。
おやすみなさい。


《使用タックル》

ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:アーマードF+ 0.3号
ジグ:ビークヘッド、ゼロヘッド
ワーム:ママワーム アクションフィッシュ、シラウオ

iPhoneからの投稿