新年明けましておめでとう御座います。

昨晩は風がおさまったので初釣りで女川へ。

魚が食べたいとリクエストがあったので
冷凍していたサンマの切り身を忍び込ませ出発。

女川は風がなく、釣りしやすい状況。


同行者が続け様にクロソイを釣ってたので、クロソイを狙いましたが無反応。。


クロソイを諦め、ドンコ釣りにチェンジ。
ジグヘッドにサンマの切り身を掛けて垂らすと、すぐに釣れる(笑)

トータル20匹近く釣って、ムラソイ、クロソイ、アイナメ、ドンコとサンマは凄い


ジグヘッド+サンマ
リーダーはfathomのLEVEL2


ドンコの写真はグロいので割愛、、、


色んな魚種を堤防から抜きましたが、
LEVEL2で全く問題なしでした


エサ釣りに勿体ないタックルでした、、
サンマ臭くなってしまった


【使用タックル】
ロッド:DAIWA morethanAGS 87LMX
リール:DAIWA CERTATE2510PE
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8 0.6
リーダー:fathom LEVEL 2

ヒットルアー:サンマの切り身