2017年06月

こんばんは。

本日は雨ですが、鬼の居ぬ間にフラっとサーフに!!

一投目でアタリ、、、

二投目で、、、



マリア ムーチョルチア イワシ


ヒラメを狙ってたので、底から50㎝くらい浮かせる様に意識すると、、


マリア ムーチョルチア コットンキャンディ


エサ釣りと同じで、底から食い上げてくるのでそれをイメージして釣る!


ドリームアップのプチダッカー、
軽いので連結で挑戦!!


ドリームアップ プチダッカー連結


普通に釣れます!!
アタリもそこそこ!

次はドリームシャッドでの釣果報告します(^^)

『タックル』
ロッド:Gcraft MIGHTNIGHT MONSTER MMS992MRF
リール:DAIWA LUVIAS 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8 1.5
ルアー:ドリームアップ プチダッカー
マリア ムーチョルチア

モニターをさせてもらっているドリームアップ社より『ヒラメアシスト』が発売されます!


サイズはS、M、Lとなっておりどんなワームにでも合うのでいいですよ!

メーカー引用ですが、
このアイテムのおすすめポイントは、、
・ 柔らかワイヤー使用でフッキング率向上、およびバラシ激減!
・ お好きなトリプルフックを装着できる!
・ ワームの大きさに応じてのサイズ展開でフックポイントを変えられる!
・ 破断強度10kgテストクリアで不意の大物にも対応!


アシストの有無で釣果は変わりますので、あった方がいいですよね(^^)

ヒラメを活きイワシで釣る時もアシスト必ず付けるので同じです(^^)

ドリームシャッドと組み合わせるとこんな感じです。


是非使ってみて下さい、
使用感や釣果は別途報告で、、( ^ω^ )


いろんなメーカーからアシストが発売されてますが好みで使って下さいね(^^)



こんばんは!

今季は県北サーフ1回目はノーバイト、、
本日2回目は2時間ちょいでヒラメ3匹、マゴチ1匹とまずまずでした!


ドリームシャッド 3インチ ロッククリア


マリア ムーチョルチア 35g コットンキャンディ



マリア ムーチョルチア 35g イワシ

払い出しを狙い狙ったとこに投げて釣れたので満足のいく釣行でした!

ムニエルで食べます( ^ω^ )

↑このページのトップヘ