2016年12月


DreemUP社からドリームシャッドが発売になりました!!


http://dreem-up.com/製品紹介/ソルトワーム/dreem-shad-ドリームシャド


微力ながら宮城県モニターとして使用させて頂きました!





3インチ アラハダグロー





3.5インチ アラハダグロー





4インチ ヒラメレッド



クロソイをメインで釣りましたが、

様々な魚種対応のハンドポワードシャッドテールワームとなっています。



ハンドポワードとは?ですが、

ワームは大別して2種の製法があります。



・ハンドポワード

・インジェクション



ほとんどのワームはインジェクション製法で作られてます。


2つの金型に溶かしたワームを流し込み圧力をかけて作るので、直ぐに完成し大量生産可能です。



一方、ハンドポワードは1つの金型に溶かしたワームを流し込み圧力をかけずに作ります。

手間がかかる分、小さな気泡が入り込む為に浮力が高くそして低温でも固くなりにくいワームになります。



以上の事から他社製に比べて、

非常に柔らかい!



冬の氷点下でも柔らかく、浮力が高いので点でも誘える!!



他社と比較して柔らかいので、スイミング時の強波動でアピール大!!

そして、ただ巻きではローリングなので魚のスイッチを入れバイトを誘発できます(^^)



ドリームアップ社のワームは基本的にハンドポワード製法で作られているので、

ドリームシャッド以外にもグリリンやマッカムなど波動を活かした高アピールワームがあります!



ドリームシャッドはまだ宮城県では発売されませんがこれからも良さを伝えられる様、情報発信していきます(^ ^)



グリリンやマッカムは普通に売ってるので是非店頭で確認してみて下さい!


 



iPhoneからの投稿


クロの40アップを釣りたくて出撃!

気温2度、西北西の風5〜6m。
風のせいで体感は氷点下
釣りできる状況じゃありません。。

まずはドリームシャッドで!


ドリームシャッド 3インチ
アラハダグロー


釣れるが30cmもいかず


メバルを狙うが、、


グリリン 1.6インチ
クリアゴールドラメ

強風なのでフロートを使ってもクロソイ

次回に期待です😃


昨日は風が強く釣りしにくい状態でした。。


クロの40アップを狙いポイントを探して行こうとしましたが5〜6mの西北西の風でお目当の場所は断念。。


近場で手軽に釣りしてきました。


ドンコを食べたいとリクエストがあったので久しぶりに餌釣り(^^)


タックルはこちら。



ルッド:メガバス デストロイヤー F4-65Xti
リール:カルカッタコンクエスト50


エサ釣りには豪華すぎるタックル(笑)


エサはサンマの切り身で、大量ゲット!


たまにはエサ釣りもいいですわ(^ ^)

こんばんは!

土日に行けなかったので、少しだけ出撃!

気温5℃、水温10℃と段々寒くなってきました。。

夜中なら更に寒い、、( ; ; )


それでも根魚は元気!


ドリームアップ
マッカム 黒



ドリームアップ
ドリームシャッド 4インチ
間も無く発売です😃


もちろん、プラグでも!

ブリーデン
ビーバイブ


寒いけど冬の釣りも楽しい(^ ^)

↑このページのトップヘ