2016年06月

こんばんは、どんべいです。


dreemup社からモニター用の商品が複数届きました(≧∇≦)

ありがとうございます!


頂いたら使ってみたくなるのが釣り師。


七ヶ浜にちょいとメバリング。

長潮の上げ20時前にエントリー。

まずはグリリン。


カウント0でただ巻きすると、
直ぐにココン!と反応してくれました!


次はDD8(Dreem Dart 8) 

メロングロー 1.5インチ


UVクリア 2インチ


イヨカン 2インチ


ダートが基本のワームですが、
今日はスローリトリーブに反応が良かったです。


リトリーブ中のテールの振動が効くんでしょうね(^^)


メバルだけではなく、魚種問わず使えそうです!


【使用タックル】
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:F0.3号
ルアー:dreemup DD8、グリリン


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

こんばんは。どんべいです。

私事ですが、Dreemup社のモニターとなりました
今後頑張りますので暖かく見守って下さい


先日の明暗でのメバリング時に使ってみましたよ。

デカマッカム。
 



グリリンを使いたかったのですが、キャスティングになくて(^^;;


アジング用なので、私が通うメバルにはちょっと大きめ


ブラックバスで覚えたジグヘッドワッキー。


ハマりましたよ!


ロッドをクイッ、クイッと動かして、
カーブフォール。

そして、コン!!

釣れた魚は全てフォール。


ジグヘッドはJUNGLEGYMのスリーパー1.5g。


ヘッドの形状を変えればまた違うかもしれません(≧∇≦)


デカマッカム 2.8インチ
UVドリームグロー




半分切られても、、



楽しく釣りが出来ました

【使用タックル】 
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:F0.3号
ルアー:Dreemup デカマッカム 2.8インチ

 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


おはようございます。

本日は釣り河北のシーバス大会!

私用のためキャンセル。。

釣り河北は相性が良く、過去の大会では表彰まで行ってたのに今回は断念


昨晩、旧北上川の様子を見ると、
ゴミの量が多い。

手前にはゴミが溜まり、上流からは流れてくるわで釣りにならず。。。

でも良さげなポイントを発見したので、いい収穫でした

参加する方、頑張って下さい!


結局、メバリングに


サイズは小さいがパターンがハマりポツポツ釣れ、満足して帰ろうとしたところ明暗でライズが


ZIPBAITSのリッジ35Fを投げると面白い程にバイト。



基本、巻かない釣りでラインスラッグをとるだけ。


キャスト、ポーズ、ロッドをゆっくり動かす、ポーズ、、、バイト!


これがハマりました


レオンさんの本のおかげ??



トップにも、パシャ!っとバイトがあったけど、ノラず(^^;;


でも、プラッキング楽しい


【使用タックル】
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:F0.3号
ルアー:ZIPBAITS リッジ35F
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

おはようございます(^^)

昨晩も仕事帰りに行ってきました

狙いは大潮の下げ!!


潮が動き出した時に、フラペンブルーランナーを投入!!


沖の潮目を狙いフルキャスト!


カラーはモニターで頂いた生シラス!


一投目。


ゴン!!


イグジストのATDがジリジリとなり、
頭の中は80アップ確定フラグ


でしたが、、





簡単にはとれないか(笑)



その後イワシカラー投入!


手前でベイトがモゾモゾしてたので、ゆっくり通すと、ゴン!!



サイズは70とアベレージだけど、
腹パンなのでトルクのある引きを楽しめました!




遠投だけではなく、手前でもいい動きをしてくれるので、ブルースコードやフラペンで届かない場所、
岸際のゆっくりとしたスローアクションで食わせるシーバスにいい感じです


ロストした一個は購入しなきゃ(^^;;


時合いまでの間はメバル釣り


シーバスの大きなアワセとは違い繊細なアワセも楽しい

ママワームアクションフィッシュは封印!








スリムクローラーとアジフラッターがいい仕事してくれました(≧∇≦)


さて、来週もいい時合いで狙った魚が釣れればいいな

【使用タックル】
ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE 
PE X8
ルアー:マリア フラペンブルーランナー
ママワーム スリムクローラー、アジフラッター


 


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


おはようございます。


今日もいい天気で絶好の釣り日和です


さて、表題のブルーランナーが着弾しました!



青物はもちろん、磯マル、サーフや河川の遠いのヨレを狙いたい。。etc...

様々な箇所で活躍してくれそうです!


詳細スペックはこちら


実際に着弾前に購入し山形の青物が爆釣しました(≧∇≦)
その日のタイミングとポイントがかなり良かったみたいです(^^;;


その時に使ったブルーランナーはサゴシやワラサの歯型でボロボロです、、
高強度設計でも、釣りすぎるとこうなりますね(^^;;
いい勲章ですが




操作は簡単で投げて巻くだけで生命波動をリアルに再現。


巻くだけで釣れそうです!!




話はそれますが、
昨晩から今朝にかけては久しぶりの川シーバス(^^)


マリアのスライスとマールアミーゴの独壇場でした。


スライス



マールアミーゴ ケイムラコノシロ


スライス



3箇所回りそれぞれのポイントで、いい魚に会う事ができました!


 

【使用タックル】
ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8
ルアー:マリア マールアミーゴ、スライス




マリアコミュニティ

https://www.yamaria.com/smart/maria/index.php



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

↑このページのトップヘ