2016年05月


こんばんは!

本日はノー残業デーなので、
サッと消えズーナマ調査に行ってきました!


私の地元はズーナマ天国らしいので、
こらからいろいろ調査します


まずは、初日です。


近くのポイントで、スミスのキャタピーをキャスト!!


何故か増水していて、下見の時よりも水位がありそうな感じ。


三投目。。


ジュボ!


ビクッ となり、チョンチョンと動かすとバゴォーン とナイスバイト!




楽しー


多分60㎝は軽く超えてる




ルアーはスミスのキャタピー!!


次回使いたいルアーの事で頭がいっぱいです


ハマった地元調査初日でした(笑)


【使用タックル】
ロッド:DAIWA ブラックレーベル トゥイッチングフロッグ 701MHFB
リール:カルカッタコンクエストDC100


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


こんばんは(^^)

磯マル行ってきましたが案の定、不発


開始早々ヒットするも、
アイナメちゃん



マリアのスカッシュ120Fに食いついてくるやる気のあるアイナメ!!


シーバスだったらなと。。。


次はgoogle mapを見ながら初めてのポイント行ってみましたが、辿り着けず


断念して山歩きで戻る(笑)


もうクタクタでしたが、もう一箇所行って異常なし終了(^^;;


マリアのフラペンブルーランナーを使いましたが、本日は釣れませんでした(笑)


38gの重さなので潮目まで届くし、
水もかみ表層の釣りはいい感じですが、、、


うまくタイミングが合いません


いつ釣れるのか。。


【使用タックル】
ロッド:Gcraft MIGHTNIGHT MONSTER MMS992MRF
リール:DAIWA LUVIAS 3012H
ライン:
G SOUL UPGRADE PE X8
ルアー:マリア スカッシュ
フラペンブルーランナー


 

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

おはようござます。


昨日は山形県の青物釣りの有名どころ、M防波堤に行ってきました!

メンバー目黒さんと山形のけんさん。


3時半くらいに現地着、


夜はシーバスが釣れるとの事で地元のソル友に話を聞いてスタート。


が、夜明けまでノーバイト


あたりが明るくなってきた時に、
山形県のソル友がサゴシを釣り上げ、
一緒に行った友達も釣ると流石に焦る(笑)


周りが使ってるルアーはバイブ。


バイブを使おうとバッカンを見たら、車に忘れるという。。


スライスが、あったので使うと早速アタリ!!
即アワセで何とかサゴシをゲット!!


とりあえずキープし、次のキャストをすると直ぐにアタリ!


合わせると、、、


フワッ!っとラインが舞う。。


サゴシにPEを切られた様、、洗礼を受けました


バイブはないので、セットアッパーを使用。


辺りの様子は、まず爆風。
流れが強いってことでリップレスは使用不可。


追い風なので、ミノーでもオッケー、
って事で深いとこを探るためにセットアッパー。



イナダー!!!


ミノーで釣れると確信。


マリアのフェイクベイツ。



ワラサクラス!!


リトーリーブ中にジャークしてもアタリがありすごい数が釣れました!


大物狙いで底付近にいるブリクラスを釣るために、マリアのムーチョルチアを使用。



早いしゃくりとゆっくりのしゃくりを組み合わせると、、、



サゴシ
ムーチョルチア 45g



丸呑み
ムーチョルチア 45g


ちなみに使用タックルは、
Gクラフトのミッドナイトモンスター。
MMS-992-MRF
魚を掛けると粘りがあり、程よく曲がってくれます。
ただ、高弾性で魚を抜けません。。

MAX40gですが、50gでもキャストできました。

パワーのあるいいロッドです。


最後になりますが、マリアのフラペンブルーランナーのモニターになりましたので、インプレを。

昨日の場所は流れがあったので、着水後に適度に沈めてリトリーブしました。
38gなので、飛距離は申し分なくトゥイッチするといい感じに動いてくれます。

この魚もトゥイッチした時にガツンと一撃です。


何匹釣ったか覚えてませんが20匹近くいったよう。。
勿論、サゴシも釣れますよ

ブルーランナー絶好釣!


磯マルでも使えそうだしいい感じ


M防波堤はテトラでの釣りとなるので、スパイクとベスト、5m以上のタモは必須です


それではまた。

使用タックル
ロッド:Gcraft MIGHTNIGHT MONSTER
MMS-992-MRF
リール:DAIWA LUVIAS 3012H
ライン:
G SOUL UPGRADE PE X8 1.5号
リーダー30ld





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

こんにちは。

今日も暑いですねー。



昨日は短時間だけどバス釣りに行ってきました。


車の中にメバルタックルがあったので、使うことに。


ガルプを使ってみようと思ったけど、まずはママワーム。


見えバスの前を通すも無反


ワームじゃない。。


リッジやガンシップを通すも無反。。


クリアカラーだから食わないのかな。。


シュガーミノー40Fのアカキンを通して、止めてクイッと動かすと、


小バス


その後も、小バスを追加


チビだけど腹パン


シュガーミノースリムも試したら、、


シュガーミノーは動きがいいからバスにも効きます


短時間の暇つぶし、楽しかった


そうそう、いいたらっぽがあったなー。




天ぷら食べたい


【使用タックル】
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:F0.3号
ルアー:バスデイ シュガーミノー40F
                            シュガーミノースリム


こんにちは

仕事帰りに潮が良かったら行ってしまいますよねー。
海に


珍しく18時に終わったので、会社からすぐに消え近くの漁港へ。


先行者は3名ほど。


先ずはMariaマリアのママワーム。

着水したらすぐに巻くと、
目の前を通っただけでアタックしてきます。

マリア ママワーム アクションフィッシュ

ジグヘッドはピークヘッド1.5g。


活性が高いせいかただ巻きで食ってきました。


チビクロソイ


魚を確認したので、次はプラグ。


バスデイのSPM55を使うと、、



ワームと同じように着水後、スローリトリーブ。


食いが悪くなってきたら、着水後カウントダウン。


それでも食わない時は、時間なので終了

【使用タックル】
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:F0.3号
ルアー:マリア ママワーム
            バスデイ SPM55

↑このページのトップヘ