2015年11月

こんばんは!



三連休もあっという間に終わりでした。。



もっと休みたいけど、週末の釣りの為に明日から頑張りますか!!



本日もちょっとだけメバリング!


天気予報はこの通り。。






今日も雨だけど、平日に雨なので嬉しい。
土日に崩れないでほしいので(^^;;



風が強いので、3gジグヘッドに
ママワームのアクションフィッシュをつけて攻めるも無反応。。



カウントダウンでレンジを変えて攻めるも無反応。。。



ジクヘッドを1.0gに変えると。。








んー。。





3.0gと同じカウントダウンで釣れるのは1.0gの方が軽いから上にいるのは分かるけど、
3.0gでもレンジ変えたのに何故1.0gで釣れるんだろう。。



奥が深すぎる。。



シーバスは攻めれば釣れるけどメバルは釣れない。。



奥が深くてハマります(笑)



1.0gでカラーを変えても、釣れる(笑)








グローなので夜でも見やすいです!



渋い時は軽い方が良さそうな気はするけど、
何故いいのかわからない。。




教えて下さい(~_~;)




また来週。。(^○^)




《使用タックル》

ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:アーマードF+ 0.3号
リーダー:4ld

ジグ:ビークヘッド? 1.0g
ルアー:Maria ママワーム アクションフィッシュ




iPhoneからの投稿

おはようございます!



昨日の朝に磯ロックに行きましたがメバルを釣りたくなり、今朝行ってきました(笑)



もうすっかり、ジャンキーです!!



FishingLaboの釣り仲間と合流し、遅れてスタート!



下げ初めは1時過ぎ。



夜光虫もちらほらいて、いい感じ!!



ビークヘッド1.5gにシラウオをつけてスローリトリーブすると、すぐさまコン!!








巻き抵抗で追って来てるのが分かる為、
楽しい釣りです(≧∇≦)



しばらくすると、アタリが遠くなったので
フロートリグ+ゼロヘッドでドリフトの釣りに変更。
ワームはアクションフィッシュ!


流れのアップに投げて、
糸ふけをとる感じにゆっくりと巻く。。。









楽しい釣りです(≧∇≦)



同行者がママワームつけにくいと言ってましたが、私も初めはそう感じました、
でも、安心して下さい。



ここを見てください(笑)


マリアホームページ
http://www.yamaria.co.jp/maria/useful/one_point/jig


覚えると簡単ですよ!


しかも、ママワームは伸びる為、ちぎれる心配があまりないです。



種類も豊富なので是非。



この時期はライトゲームとロックを両方するので、低価格で、ロックに使えるママワームシリーズが出ないかなー??


それでは。
おやすみなさい。


《使用タックル》

ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:アーマードF+ 0.3号
ジグ:ビークヘッド、ゼロヘッド
ワーム:ママワーム アクションフィッシュ、シラウオ

iPhoneからの投稿

こんにちは。



来月開催されるロックフェスティバルin雄勝波板のプラに行ってきました。



今日は10mの強風なので、朝一の一発狙いで出撃!




ですが、




今年は去年に比べて、磯ロックの釣果が良くないです。



水温が影響してるのかな。。







地元の釣り仲間、トミーさん、makotoさん、私の弟の四人で出発し、狙ったポイントに到着。



磯ロックが初めての弟に鉄板のパルスクローをやると、直ぐにヒット!!



やっぱり、ガルプは強い!



フグの猛攻に耐えながら、シンカーを重くするとドン!!と婚姻色でナイスなアイナメ!


40アップ(≧∇≦)






魚を綺麗に撮る様、心掛けてるのでいい写真になりました!!



その後は、強風の影響が出てきた為、竿納。



まずまずの釣りが出来ました!



当日はアソコとアソコに入ります(笑)


《使用タックル》
ロッド:SALTY STAGE ROCK FISH
リール:スコーピオンXT
ライン:POWER PRO 1.5号
リーダー:フロロ16ld
ルアー:ベイトブレス ベタンコスリム

iPhoneからの投稿

こんばんは!



今宵はメバリングゲーム!!




ガイドをお願いして、潮止まり2時間前から開始!!





newタックルで早く釣りたくてウズウズ。。




開始一投目リフト&フォールをしてると、リフト中にコン!と気持ちいバイト!








やっぱり、ベビーサーディンは最強です(^^;;




チーバスも釣れたり。










newタックルの入魂も完了!














5~6時間で50匹くらい釣れました(≧∇≦)



MAX22?でしたが次回は尺近いのを釣りたいなー!






もちろん、今晩の酒の肴はメバルずくし!









酒が進みますわ(≧∇≦)



《使用タックル》

ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:アーマードF+ 0.3号
リーダー:フロロ6ld

ジグヘッド:GUNGLE GYM カルーセル1.5g
ワーム:ベビーサーディン1.5、2inch


iPhoneからの投稿

昨夜もナイトロに!!




もちろん、新規ポイント!
日々開拓です(≧∇≦)




0時満潮なので、仕事帰りに直行。





先行者がいたので、離れたポイントで釣りをしてると近くで釣りを始めたのでイラッときて場所移動。。。





ガルプのベビーサーディンでクロソイを手堅く一匹。









ママワームのアジフラッターでサバ祭り(笑)










良型だけをキープしました!




今晩はサバの味噌煮です(≧∇≦)
釣った魚を捌くと分かることがあるので、
食べる醍醐味も釣りの楽しみ!!



前回からテキサスではなくコレを使ってます!
GUNGLEGYM スリーパーマッチョ!









リグを組まなくて済むので手返しがよく、
根掛かりも軽減できます!





アタリもダイレクトで、フォール中にコン!!









ステイでもコン!!







使い方いろいろで、
なかなかいいです!!



《使用タックル》

ライトロック
ロッド:DAIWA morethanAGS 87LMX
リール:DAIWA CERTATE 2510PE
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8 0.8


アジ、メバル
ロッド:SALTY STAGE CRS-702
リール:RARENIUM 2500S
ライン:フロロ5ld

ルアー:Maria アジフラッター
ガルプ ベビーサーディン

iPhoneからの投稿

↑このページのトップヘ