2015年10月

昨日は仕事帰りに残業フィッシング!!



狙いはクロソイ!!



今年のシーバスは終了しましたので、
次のターゲットにチェンジ。



ガイドをお願いして、22時に釣り開始!




全くアタリがありませんでしたが、
ガイドさんが釣ったクロソイからベイトが出てきたのでワームチェンジ!



着底からスローリトリーブしてると、




かっこいいクロソイ!!



大きめのリフト&フォールがいいよ!
と言われ試してみると


フォール中にコン!と気持ちいアタリ!





クロソイ楽しい。。(≧∇≦)



ポイントを変えると水面が賑やかなので
メバルタックルで攻めると、、





サバイブレーション!!(笑)
うまく撮れません(^^;;



メバルが浮いてると思い狙ってると、、





クロソイか(笑)



その後にアジを数匹釣って楽しい釣りとなりました!!



また行かなきゃ(*^_^*)



タックルデータ
ロッド:DAIWA morethanAGS 87LMX
リール:DAIWA CERTATE 2510PE
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8 0.8
ルアー:Maria ママワーム シーモンキー




iPhoneからの投稿

こんばんは!


最近はまともに釣りに行けずストレスが溜まっております(^^;;



22時になって本日の仕事を諦めて帰ると、
ポチってたミネベア製ボールベアリングが届いてました!!






前回はルビアスをフルBBにして調子良かったので今回はセルテート2510をフルBB化!!



ハンドルはベアリング化してたので、
スプールとトラグをミネベア製に変更!


DDL-1170をスポッと入れるだけ!
簡単なので是非試して下さい!!
自己満足できますよ(笑)








早く使いたい(笑)




釣り用のヘッドライトも改造してました!!



白から赤に変更です!


赤は水に吸収されやすい性質(波長)なので、
魚が嫌がらないらしいです!!


効果を試してみたいので、
交換できそうなライトを見つけ、
高輝度赤LEDに変更!





白色から、、、、






赤色に、、、、






あー、早く試したい(笑)



LEDの交換くらい簡単なので、
やって欲しい人がいたら連絡下さい(笑)



いちよ、設計職なので部品はありますよ(≧∇≦)



それでは、また\(^o^)/



iPhoneからの投稿


こんばんは!


今週もシーバス行けませんでした(~_~;)
河川も終盤ですわ(^^;;



今日は石巻の魚市場で大漁祭りでした!!



でも、時間まで間に合わず行けませんでした( ; ; )



サンマの刺身が食べたかったのに。。。(笑)



そうそう、
石巻の魚市場は世界一の長さ880mあります!!







復興も進んできて賑やかになりそうです!!
皆さん他県から来てくださいね!!



間に合わなかったのでちょっとだけ釣り(笑)




Mariaのママワームシラウオ1.5inchでたまらずアナハゼちゃんがヒット!!


姿がかっこいいです!!




アイナメや他の魚もヒットしましたがキャッチしたのはアナハゼのみ!!


見える釣りでとても癒されました!!


明日からまた仕事頑張れそうです!
適度に(笑)



あっ!!


宮崎県の釣り先輩から頂いた地鶏のタタキ!!





めっちゃ美味いです!!
酒が進みますわ(笑)



ありがとうございました!!




使用タックル
ロッド:SALTY STAGE CRS-702
リール:RARENIUM 2500S
ライン:フロロ5ld
ルアー:Mariaママワームシラウオ














iPhoneからの投稿

こんばんは!!



三連休もあっという間(~_~;)




仕事と疲れでシーバスは行けずでした。。。




メバリングはいい時間に行けずなので、
とりあえずドライブがてらハゼ釣りに!




昨日釣れたよー!!
と教えてもらったポイントは満員御礼(笑)




なので、多賀城の貞山に行ってみました。




場所はファミリー、カップルでも気軽に行ける有名なポイント(^O^)


トイレも自販機もホーマックもあるので文句なし!!
ホーマックではエサも買えます(笑)



まぁ、ここも満員御礼(笑)




車停めれたのでちょっとやってみましたが、
10~15?程度のチビのみ(~_~;)








唐揚げサイズです。。。
次回は天ぷらサイズを釣りに行こうかな!



ハゼクラはポイントが悪く反応なし。。
エサは釣れますわ(^^;;






iPhoneからの投稿

↑このページのトップヘ