2015年08月

おはようございます。




昨夜から今朝にかけて、オッパに浸かってきました(^O^)




アタリがあるルアーを見つけるまで、何回もルアーローテーション。





シンペン、ミノー、バイブ。。。
雰囲気で数頭投げて変える時もあれば使い続ける時もあります。





もちろん、スレさせない為にもカラーローテーションもします!





今回はバイブにアタリがあったけどのらないので、すぐにサイズダウン。





頼れるルアー、スライス55。
ケイムラコットンキャンディー(^O^)







79とランカーまで後少し。



メジャーを使わなくてもサイズが分かるようになりました(笑)




スライスのカラーローテーションは
《アジグロー》→《イワシ》と変えて、
サイズダウンの55で、
《ケイムラコットンキャンディー》→《ケイムラボラ》
って感じで使ってます!!



他のカラーでも釣れますが、、好みです(笑)






次の場所では、ブルスコスリムC





今回は中層をゆっくりリトリーブで、ゴン!
一投目v(^o^)








75くらい(笑)
あとはノーバイト(^^;;




オライノシーバスミーティングもあるので、
プラをして入賞目指します(≧∇≦)




みなさん、お手柔らかに(~_~;)



P.S
目黒さん、コムさん、お疲れ様でした!


使用タックル

ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8 1.0
ルアー:Maria slice55
Maria BLUES CODE Slim C








iPhoneからの投稿

こんばんは!

今日も釣りログではありません(笑)



8月22日は秋田県の大曲花火を見てきました!
釣りもいいけど、花火を見て夏を満喫してるなーって感じ(笑)



11時に着いて、バーベキュー。







酒は美味い(笑)


昼寝して、17時から昼花火ーからの夜花火。








山形の赤川花火大会の方が好きです。。。


んで、雄物川のシーバス!!











は、やってません(~_~;)








さて、秋は新しい釣りをやってみます!






イカ刺しが食べたい今日この頃(笑)



YAMASITAのエギ王を武器に開拓しますよー!
もちろん、地元宮城で!




そして、マールの15gも購入(≧∇≦)




そして、そして、スナップもこれを使ってみようと!!





MariaのFighters SNAP



これで爆釣間違いなし(笑)


では!




iPhoneからの投稿


こんばんは!

今週の土日は釣りに行けないので、今晩行きました(笑)
仕事終わりのヒトリスト!!



相変わらず魚っ気はありますが、バイトがないいつもの場所(^^;;



先行者の方も全くダメと言ってたので、
40分で見切りをつけてポイント移動!





次のポイントはサヨリが結構いましたので、
いわゆるサヨリパターン!




もちろん先発は細くて飛ぶにくいやつ!
Maria ブルースコードスリム!





カウントダウンはなし。
動きの早いサヨリをイメージして、巻くスピードも気持ち早め。




マッチすると、、、




ゴン!!









いい出方でした。
魚がすぐに弱るので直ぐリリース。
75くらいかな?




ブルースコードスリムVは28gあるので、
沖の潮目も一撃!
VとCがあるんですが、詳しくは後ほど(^O^)
気になった方はこちらをどうぞ!

http://www.yamaria.co.jp/sp/maria/product/detail/39



そして直ぐさま、





ゴン!!!





ドラグが出て、ランカー確実の魚。






まぁ、バラしましたけど(笑)(^^;;





釣行毎にバラしがあるので、実力不足。。
反省して次の釣りに活かさなきゃ!




足元のベイトを見て、ルアー選択すると確率があがりすね!
基本は太いのを使いますが、今回は細いのでした(笑)




使用タックル
ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8
ルアー:Maria BLUES CODE Slim V


iPhoneからの投稿


見てくれてありがとうございます!
釣りログではありません(笑)




BLUEBLUE 目黒さんとの北の河川釣行。
結果は、、、





バイト3回のみ!!






以上!!(笑)






前日は茨城のデラックスさんといい思いをしました!
バイトがある層を掴んだので明日も来ようとひそかに思ってましたが、久々にホゲりました(^^;;





うまくいかないけど、、、面白い!
何で釣れないとかどのように攻めたらいいかとか考えるのが楽しいんですよね!




早くリベンジしなきゃ(^_-)-☆





盆休み後半は鶴岡の赤川花火大会!








去年も見ましたが、花火はいいです!!
帰りの混雑は仕方ないです。。。(笑)




んで、本日の最終日は山形県尾花沢の銀山温泉!






《滝見館》というお宿さんで日帰り温泉です。






内風呂


露天風呂



銀山温泉の日帰り温泉No1ともあり、いい景色で釣りに行けないストレスや月曜からの仕事を忘れられました(笑)
露天からは滝が見れるんです!




そして、風呂上がりはカキ氷!!




暑い時に食べるのは最高です!!



銀山温泉は風情あるし、人柄もいいし、今度は宿泊したいです!!




日帰りの方、駐車場が狭いので満車の時は迷惑にならないとこに路駐してもいいそうです。
是非、行ってみて下さい!


以上、温泉アドバイザーでした(笑)



明日からの仕事、適度に頑張るかー。



iPhoneからの投稿


久しぶりの投稿です。
全然、釣りに行けてませんでした(^^;;




昨夜は北の河川でガイドをしてきました!!




帰省の為、水戸から来てくれたデラックスさん。
何とか宮城のシーバスを釣ってもらう為に、
良さげな時間帯に待ち合わせ!




エナジードリンクの差し入れをいただき、
エネルギー補充!!





こーじょーちょーさんからの情報をもとに釣り開始!





ポイントの説明をした3投目に、
ゴンと良型のアタリ!



Mariaのブルースコードを飲み込むいい感じの魚でした!




76くらいとまずまず(^O^)

その後、オライノ紫電にヒットしましたが、
エラ洗いでバラし(笑)




そして、デラックスさんもコモモでゲット!



78と太くいい魚でした!!
2人で物持ち(笑)



釣ってもらえて良かったです!!
一安心です!



私は紫電の後に、Apiaのドーバーにチェンジして2バラし(~_~;)
バラした最後の魚はデカかった。。。。




まぁ、でも釣ってもらえたのでガイドは成功でいいですかね?(笑)

次回は涸沼のガイドお願いします(≧∇≦)




使用タックル

ロッド:DAIWA morethanAGS 97M
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:G SOUL UPGRADE PE X8
ルアー:Maria ブルースコード2



iPhoneからの投稿

↑このページのトップヘ