2014年11月

こんばんは!
三連休は風もなく釣り日和でしたね!!

日曜は仕事という事もあり土曜にトミーさんと出撃。
今回の目標はキーパーサイズを取る!
ということでスピニングタックルとベイトタックルを使い大会と同じ三本を取ることに。

ベイトで探ってちいさなアタリがあるポイントにスピニング投入!
あっ、ジグベッド忘れた。。。(^^;;
なのでメバル用の3gジグヘッドにガルプのベビーサーディン2インチ!!

すぐに反応してくれて、キーパー三匹はすぐに確保(≧∇≦)


スピニングだとベイトで釣れない魚が釣れるので次回からは頑張って持っていきます!
その他、ジグやスモラバ等いろいろ試してみるのもいいかもしれないです!

そして、昨日!
ちょっと時間があったので七ヶ浜でデイゲームを楽しんできました!
いま、巷で流行ってないベイトフィネス!(笑)

5gシンカーにペッタンコスリムの2インチを足元で大きめのリフト&フォール。。。

ゴンといいアタリー


ロッドが柔らかいので引きを楽しめました(^_^)
湾内でのベイトフィネス、いいです!
ハマりました(≧∇≦)
ただリールがレボLTXなので、すぐに洗いました(笑)
LTが欲しい。。

来週も釣り日和だといいなぁー。


◎タックルデータ1
ロッド:メガバスX4オロチ
リール:コンプレックス2500
ルアー:ガルプ ベビーサーディン2インチ

◎タックルデータ2
ロッド:パームス モーラ
リール:レボLTX
ルアー:ピッタンコスリム2インチ




iPhoneからの投稿


こんにちは。
今日も時間があいたので雄勝にロックフィッシュに行ってきたどんべいです。

まずはメジャーポイントに行ってみると浅いし先行者がいるしと釣れる気が全くしなかったので30分くらいやって場所移動。。

その後、昨日行ったポイントの隣の磯に行ってみる事に。
もちろん初ポイントです。

まずはサラシの出てる1級ポイントにキャスト。。キャスト、、キャスト。。無反(^^;;
次に偏向グラスごしに見える根以外の沈み根を探すことに。
1ozのシンカーにイール10inchをつけ大遠投!

あっ、根発見と思い丁寧にリフト。。
コン。。ゴン!!
待たずに即合わせ!!


ナイスな45?で腹パン!
すぐに食ってくるのは大きいんですね!
アタリがあったら1分くらい待つと思ってたんですが待たずに反応しちゃいました(笑)
1人だったので物持ちはせず(; ̄O ̄)

やっぱり大きいサイズのワームで釣るのは楽しい!!
バス釣りのビックベイトみたいで興奮します(笑)

その後、ちょっとだけ女川方面へ。
もちろん初!
Googlemapで磯を探してエントリーしやすそうなとこでチビナメを釣り仕事のストレスを癒してもらいましたv(^o^)



ロストしたワームとかまた買わなきゃ。。。

◎タックルデータ
ロッド:ソルティーステージ ロックフィッシュ
リール:スコーピオンXT
ルアー:イール10inch
ロックマックス3inch
ピッタンコスリム シャッド


iPhoneからの投稿


こんばんは。どんべいです。

今週もまたトミーさんと友人と三人で雄勝ロックに行ってきました。
朝6時前にエントリーし、30センチくらいのチビナメを釣って場所移動。

今回もGooglemapを利用ながら初めての場所に行ったので磯までのルートが分からず汗だく。。
ヒートテックは乾きにくいからダメですね(^^;;


三箇所目でようやく40アップを釣って竿納。
3匹中1匹のみ40アップでした!



どの場所もまだ浅瀬にはいなく少し沖の根にいる感じでした。

今日は、ファーストインパクトを期待して1投目からイール10inchを使ってたのですが、
合わせのタイミングが分からずノーヒット。。
いったいどのタイミングで合わせればいいんですかね?(^^;)(笑)
結局、フォローでいれたホッグで釣るという結果(^_^)

しかもフグの猛攻にあい、ワームはかじられ放題。。1本200円のイールが(;´Д`)


あっ、ベイトでPEを勧められたのですが感度はフロロよりいいのかな?
根切れしませんかね?
ロックでPE使ってる人のコメントお待ちしております。

◎タックルデータ
ロッド:ソルティーステージ83
リール:スコーピオンXT
ルアー:ベイトブレス ピッタンコカーリー


iPhoneからの投稿


今日はトミーさんと雄勝ロック!

久しぶりのロックなので気合十分!!
泉のキャスティングでイール10インチとベイトブレスワーム数点ゲット!
そして、寝坊。。(笑)

一箇所目は先行者がいたので話をして移動。
新しいポイントを探して二箇所目に。
干潮だったので浅く、あたりが数回あったがのらず。。
産卵の時にもう一度来たらいいかもと思い移動。

三箇所目のポイントも初めての場所で、
トミーさんが見てすぐに「釣れる!!」

そしてすぐにヒット!!私が(笑)


ヒットルアーはベイトブレスのピッタンコスリムテール!
テールが長いのでフォール中のアピール力が抜群!!色はグリパン!

釣ってからの二投目。。
リフト。。&。。フォール。
リフト。。&。。フォール。。。。ゴン!!



パターンは掴みすぐに三本、四本と満足した釣りでした。
四本中、三本が40アップといい思いをしました。

来週も雄勝で新しいポイントを探そう!
熊沢地区は釣り出来ないので注意です!







iPhoneからの投稿

↑このページのトップヘ