2014年07月

今日は水曜日、ノー残日なので七ヶ浜でメバリングです(≧∇≦)
本当はアジを狙ってます。。。
どこかで釣れてませんかね??

満潮から下げ三分くらいといい条件。

oceanrulerのクレイジング波動にガルプワーム。
ジグがいいのか表層のスイミングが効くんですよね。

そして、数投で当たり!
やっぱり、てくトロは釣れるなぁー!

一時間で6匹と満足。
最後はまずまずのサイズ!

さて、明日からまた仕事頑張るかー(^O^)/






奥松島でフラット大会でした。
プラには数回行ってましたが、バイトはあるものの毎回シブくノーフィッシュ。。

バイトするパターンは分かっていたのでそれにかけて大会へ!
結果、、、3位(≧∇≦)

マゴチ50cm一匹のみ!
確か696g?2位のエコギアスタッフさんが698gと2g差。。
実力の差なんでしょうね。。
激シブの中、2匹揃えるってすごいです。

人がこないだろうなと思ってたポイントにはmasaruさんが!
まさかいるとは(笑)

フォルテンからシーライドで探るもフッコのバイト&ヒットのみ。。

激シブでパターンが崩れたので、頼ったのが、エコギアのグラスミノー!!

20gのジグヘッドをつけて、底を感じる程度にスイミングさせたらゴン!ときました!
魚の写真は生かすのに気を取られ、取り忘れ(笑)

初めての大会でしたが、
周りの方のレベルの高さがわかりました!
今回は運を見方につけれたので良かったですがレベルアップしなくては!

精進します(^O^)/

iPhoneから送信
iPhoneから送信

おはようございます。
明日は河北釣り大会に参加するため、練習が必要ですがシーバスが釣りたいので旧北へ。

0時半、上げ七分。
下から上までルアーを変えて試すもレイジーでワンバイトのみ。。
流れはあるがベイトが全くいないので場所移動。

4時、下げ三分。
ちょっとした川に入るとベイトが!!
流れもある!!
すぐさま対岸までTracy25をキャスト!
飛ぶな~が第一感想。

ゴン!

きたー!
でも小さい。。



その後何回も当たるもサイズが伸びず。。

初めてTracyを使ったが絡みが少なく巻き抵抗も小さいためとても使いやすい。
一軍入りしそうな予感。
レッドヘッドは間違いない!

ルアーをLONGIN KICKBEATに変更。

ゴン!!

ダメだサイズが伸びない。。


今年はまだ50アップ釣ってない(-.-;)


『タックルデータ』
●ヒットルアー
BLUE BLUE Tracy25
LONGIN KICKBEAT

●ロッド
G-Craft MIDNIGHT MONSTER 99M

●リール
ルビアス 3012H





今週も平日の仕事のストレス発散?の為に釣りへ!
場所はいつもの石巻!!
今シーズンは50アップが釣れてないので80アップ実績ポイントへ。。
無反応。。
満潮の潮止まりのせいか生命感なし。。
大潮ってほんと釣れるイメージがないんです。。。

次のポイントへ移動したらすぐにバイト!
コンコン。。コンコン
手元に伝わる小さな当たり!
はい、チーバスです。
[image: 埋め込み画像 1]

アルカリよりちょっと大きいくらい・・・。

リリース直後また同じサイズが。。。群れが通りかかったのせいか1キャスト1バイトが続いてそれなりに
楽しませてもらいました。

来週こそは登録できるサイズがほしい。。。

『タックルデータ』
●ヒットルアー
コアマン アルカリ

●ロッド
モアザンAGS 87LMX

●リール
セルテート 2510PE


↑このページのトップヘ