どんべいの毎日が釣り日和


タイトルの尺メバル。
釣ってみたいけどなかなか釣れないもんです(^^;;

そんな中、尺近いのが上がってるという情報を聞いたので雨ですが仕事帰りに石巻に行ってきました!

上げ7くらいに釣り開始。
まずはマリアのママワームとビークヘッド1gでカウントダウン&ただ巻き。


ビークヘッド0.8gにベビーザーディン。

棚が分かれば数釣りモード突入(^^;;
あまり釣るのも可哀想なので、
シーライドミニ3gに変更しリフト&フォール。

シーライドでの縦の釣りもアタリ!


メバルは、食ってくる瞬間が竿先から手元に伝わるので分とても楽しい!

尺じゃないけど、いつか釣りたい(^^;;

使用タックル
ロッド:ソルティーステージCRS-702
リール:レアニウム2500S
ライン:フロロ 5ld

iPhoneからの投稿

おはようございます。

昨日のコチに気分を良くしたので、北の河川に出撃!
上げのタイミングを狙い現地入り。

潮目は遠いがベイトはいる。
Mariaのブルースコードを流れに合わせてゆっくり流すがバイトなし。。
ベイトのサイズは小さいのでマッチザベイトを期待してBLUEBLUEのトレイシーに変更。

沖の潮目にも届き変更一投目。
コンと小さなアタリのセッパサイズ。


北の河川に出迎えられ、来て良かったなぁと満足(^O^)
直ぐにリリースし次のキャスト。

ゴン!!
きつめのドラグが音を立てて鳴り響く。
ドラグの音は何ていい音なんだろ(≧∇≦)
日頃のストレスが取れていく気がする(笑)

ファイトして5分くらいたっただろうか、
ジャンプしないので恋かなー、あっ鯉かなと思った瞬間!
体高のある銀色のシルエットが見えた時、ランカーシーバスである事を確信。
同行していたトミーさんにランディングしてもらい無事ネットイン。



自己記録タイの86?のランカー。



久しぶりに腕がパンパンになりログを書くという(笑)
北の河川ありがとう!
また来ます。。。あっまだ少しやるんだった(笑)


使用タックル
ロッド:MORETHAN AGS 97M
リール:LUVIAS 3012H
ライン:g soul upgradePE X8
ルアー:BLUEBLUE トレイシー

iPhoneからの投稿