昨晩は風もなく小潮でべた凪でした。

流れがないと活性が悪いですが、流れが無ければ漁港の釣りと同じで巻いて釣ればいいのでセオリー通りに(^ ^)

私の釣り方は、まずはメバル確認用でグリリンを結びます(^ ^)
DreemUp社のルアーが好きなのでまず釣ります(^^)


その後はspmで広範囲サーチ!

55でも75でもプラグサイズ関係なく釣れるので飛距離が出るspm75で。

s.p.m75

s.p.m55

フロント食いなのでやる気あり(^ ^)

流れがない時は巻いて目の前を通すと食ってくるのでパターンを掴むと楽しい。


渋くなってきたらルアーチェンジ。

大きめの6㎝プラグ、リッジスリム60sで巻いて止めるの繰り返し。

止めた時にヒットするし、全てフロント!




そしてまたレンジが変わるので、トップで!!
メバペンを結んでナチュラルドリフト。


メバペンメバル クリア

ワームも釣れるけどプラグの方が効率がいいし釣れるので楽しめます(^^)

使用タックル
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:F0.3号
ルアー:s.p.m55、s.p.m75、リッジスリム60s、メバペンメバル








ライトゲームの釣果報告(^^)

グリリンの1.2インチ アーミーグローで4種


タイリクスズキ


いつも釣ってるマルスズキと似てるんですが黒点が特徴!

マルスズキ


アイナメ

メバル


グリリンのテールがいい働きするんですよ(^^)


短時間でも楽しめました

使用タックル
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.3

ロッド:SALTY STAGE CRS-702
リール:RARENIUM 2500S
ライン:フロロ5ld

ルアー:グリリン1.2インチ
ジグ:ダイヤモンドヘッド0.8g



宮城はだいぶ寒くなって、気温-3℃。

手がかじかんで寒いので、ランガン。

スローに巻いて食わせることができる、フェンリー60で

【フェンリー60】

シャローを表層リトリーブで、

【s.p.m55】

サーチにはまずこれを投げれば間違いなし

潮がぶつかった反転流付近を
張らず緩めずでドリフトで、ゴン!

【シラスミノー】

潮が効いてる付近をスローリトリーブでも、

【シラスミノー】

意識して釣りをすると、楽しい

使用タックル
ロッド:月下美人MX 76L
リール:15ルビアス2004
ライン:アーマードF+ 0.4
リーダー:6ld


↑このページのトップヘ